学ぶ人も教える人も共に成長できるコミュニティー
パーソナルブランド大学

アウトプットに重きを置いた学習の場。活躍されているプロフェッショナルをゲスト講師にお招きし、パーソナルブランド構築に役立つセミナーや講演会を開催。過去に開催されたセミコン全国大会の動画も見放題。

パーソナルブランド大学とは

なぜ今、パーソナルブランド大学なのか?

こんにちは。
一般社団法人日本パーソナルブランド協会、代表理事、立石剛です。

私はこれまで20年近く、自ら主催する団体で、自分らしい成功をテーマにセミナーを企画、開催し続けてきました。自らも18年間、講師としてパーソナルブランディングを教えてきました。

このような活動を続けていく中で、学んだことを活かして、自分らしい成功を手に入れる人がいる一方で、いくら学んでも、自分らしい成功にたどりつけない人たちがいることも見てきました。


その違いは何かを、ずっと考えてきました。


そんな私が、受講生を自分らしい成功へと導けるようになったのは、
セミナーコンテストを開催するようになってからです。

セミナーコンテストでは、従来のインプット中心の学びではなく、
アウトプットすることと、フィードバックを受けることに時間を割くのが特徴です。

アウトプットとは、 まさに思考の言語化。

人は、自分の頭の中にあるものを言語化しないと認識できないと言われます。
言語化することで、自分の思考や感情と向き合い、自分自身をより理解できるようになります。

セミナーコンテストでは、まずは、思考の言語化を徹底して行ないます。

さらに、言語化したものを他人に伝え、どう伝わったかをフィードバックしてもらいます。
フィードバックしてもらうことで、自分の強みに気づいたり、自分の考えに自信や確信が持てるようになります。

自分の何が伝わり、誰に伝わるかを知ることで、自らの使命感にも気づけるのです。

このようにアウトプットと、フィードバックを繰り返す作プロセスを通して、
セミナーコンテスト出場者は、自分らしい成功を手に入れるのです。


今はとかく情報の多い時代です。


インプットだけをいくら繰り返しても、自分らしい成功にはたどりつきません。

自分らしい成功にたどりつくには、アウトプットすることと合わせて、フィードバックを得ることです。

日本パーソナルブランド協会で学ばれた卒業生たちのさらなるアウトプットの場として、パーソナルブランド大学を設立しました。

講師として登壇していただける方は大歓迎ですが、学ぶだけでももちろんかまいません。学ぶ人がいてこそ、教える人も輝けます。

学び人も教える人も、共に成長し続けるコミュ二ティー。パーソナルブランド大学は、自分らしく成功したい方の入学をお待ちしております。


一般社団法人日本パーソナルブランド協会
代表理事 立石剛

参加して欲しい方は

・パーソナルブランディングに興味がある方
・講師としての登壇実績を作りたい方
・自らの商品、講座などをブラッシュアップしたい方
・セミナーコンテスト出場を検討されている方
・セミナーコンテスト全国大会出場を目指している方
・セミナー講師養成講座のフォローアップとしてetc

学べる内容は

1 月例ワークショップ(オンライン)
プロ講師に欠かせないスキルを 立石剛がワークショップ形式で直接指導
講師育成2,000人以上の経験から培われた立石剛が教えるノウハウは、どれも再現性の高いものばかりです。実践することで必ず結果につながるのですが、一度学んだだけでは理解できていない。初めの一歩がなかなかふみ出せない。学んだことを忘れてしまったという方もおられるでしょう。「セミナー講師養成講座」「パーソナルブランディング講座」で学ぶノウハウの中から毎月ひとつを選んで丁寧に解説。アウトプットとフィードバックを繰り返しながら、欲しい成果を確実なものにしていただきます。

2 プロフェッショナルの為のスキルアップ講座(オンライン)
セミコン卒業生、コメンテーターをゲスト講師に招いてのスキルアップ講座
様々な分野で活躍されているプロフェッショナルが、セミコン卒業生、コメンテーターに多いのはセミコンの強みといえます。情報が氾濫する今、実践者の声をいち早く聞くことで失敗するリスクを軽減できます。本当に使えるビジネススキルかを知る機会にしてください。卒業生同士の交流の機会としてもご活用ください。

3 パーソナルブランド講演会(リアル&オンライン)
成功者のサクセスストーリーからあり方を学ぶ場
成功者が実践するノウハウをそのまま真似したところで、同じような結果が出るとはかぎりません。
何を実践するかも大切ですが、どんな心構えやプロセスを得て成功するにいたったかを知ることも大切です。
パーソナルブランディング、および、ビジネス成功の本質を学んでいただきたく、ゲスト講師には講演会スタイルで話していただきます。

4 セミナーコンテスト過去大会動画
過去開催したセミナーコンテスト(全国、地方大会)を動画で視聴できる
セミナーコンテス全国大会、過去14大会の動画もアップしております。これから開催するセミナーコンテスト地方大会、全国大会の動画もアップしていきます。セミナーコンテスト出場予定の方は、過去の大会動画から自分のロールモデルを見つけてください。
動画サイトはこちら

会員だけの特典

特典1 パーソナルブランド大学主催セミナーに無料で参加できる
特典2 会員動画サイトを視聴することができる
特典3 日本パーソナルブランド協会主催セミナー10%割引(セミコンを除く)
特典4 協会メルマガ(読者6,000人)にて自身の書籍やセミナーを紹介できる
特典5 年に一度、立石剛の個人セッション(30分)を受けることができる

2024年 月例ワークショップ

カリキュラム内容(オンライン)
学長、立石剛から直接学べるワークショップ型セミナー

開催日時
内 容
2月21日(火)  
20時から21時30分
セミナー講師のビジネスモデル
3月8日(金)  
20時から21時30分
オフィシャルサイトの作り方
4月19日(金)        
20時から21時30分
講師プロフィールの作り方
5月10日(金)        
20時から21時30分
ワークショップの作り方、進め方
6月14日(金)        
20時から21時30分
セミナー集客
7月12日(金)        
20時から21時30分
メールマガジン
8月9日(金)        
20時から21時30分
オリジナル商品のつくり方
9月13日(金)        
20時から21時30分
動画教材の作り方
10月11日(金)        
20時から21時30分
セミナー講師の出版戦略
11月8日(金)        
20時から21時30分
プレスリリースの書き方
12月13日(金)        
20時から21時30分
AI時代におけるパーソナルブランディング
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

学長プロフィール

パーソナルブランドコンサルタント
立石 剛

Tsuyoshi Tateishi

有限会社ブランドファクトリー 代表取締役
一般社団法人日本パーソナルブランド協会 代表理事
 
1967年大阪府箕面市生まれ。同志社大学卒業後、大手損保険会社に入社。29歳の時に生命保険会社へ転職。研修が多い会社だったことから様々な分野の研修を受けるようになる。

35歳の時に自主勉強会を立ち上げ、人気講師やベストセラー作家を招いた講演会を月に一度のペースで開催するようになる。この頃から「良いセミナーとは何か?」「良い講師の条件とは何か」を考えるようになる。

36歳の時に「パーソナルブランドセミナー」をテーマに自ら講師として登壇、ビジネス誌で大きく取り上げられるようになる。全国各地からセミナーや講演の依頼が増え続け、翌年「パーソナルブランド」を専門にした研修コンサルタント会社を設立。パーソナルブランド構築に役立つという理由から士業、コンサルタント業を対象にした講師育成に力を入れるようになる。

39歳の時に、自ら企画した日本初のイベント「セミナー講師の甲子園”セミナーコンテスト”」が話題となり全国各地で開催。翌年には、プロ講師を育成する「セミナー講師養成コース」を開講。これまでに指導した講師の数は2,000名を超える。講師育成に関する書籍は2冊執筆。プロ講師育成の専門家としてのブランドを確立。

2013年に一般社団法人「日本パーソナルブランド協会」を立ち上げ、パーソナルブランド認定講師の育成にも力を入れている。

【講師実績】
東京海上火災保険株式会/第一生命保険会部式会社/自動車株式会社/パナソニック株式会社/
富山第一銀行/AIU保険株式会/大阪産業創造館/財団法人にいがた産業創造機構/
財団法人あいち産業振興機構/公益財団法人愛知県市町村振興協会/東大阪商工会議所/
箕面商工会議所/北大阪商工会議所/日本FP協会和歌山支部日本FP協会道北支部/
NPO法人ジャパンリーガルパートナーズ/NPO法人週末起業フォーラム/TKC城北支部/
吹田市鍼灸マッサージ協会/町田青年会議所/舞鶴青年会議所/豊岡青年会議所/大阪青年会議所/
大阪都島区倫理法人会/株式会社エリエス・ブック・コンサルティング/京都芸術デザイン専門学校
他多数

お申込み方法

パーソナルブランド大学 会員募集中

月会費:3,300円(税込)
初月会費無料キャンペーン実施中!
2024年4月30日(火)まで

※退会するには
退会希望の場合は会員限定サイト右上から解約手続きを行なってください。
カード決済後のご返金やキャンセルは一切できかねますので、予めご了承ください。